先日は、いばしごとチャンネルの取材を行いました。

※動画を公開しました。こちらからご覧いただけます。

今回取材させていただいたのは、大学在学中に起業し、現在も大学生でありながら事業に打ち込む20代の青年。そして、撮影とインタビューを担当したのは、休学しながらも「働く」ということに向き合う大学生、村田さん。

取材のきっかけとなったのは、今回の取材相手と出会った村田さんが「自分とそんなに歳が変わらないのに、自分と同じ大学生なのに、こんなにすごい人がいるんだ」という衝撃をうけたこと。

その衝撃と、撮影やインタビューの力を自分の武器にしたいという想いを胸に、村田さんはいばしごとの編集チームに取材企画を持ちかけてくれました。

現場では緊張のインタビュー。村田さん自身の「働くこと」「理想の自分のありかた」の葛藤もはらみながらの取材でもあったと思います。ですが、自ら衝撃を受けた相手から直接話を伺えるというのは、将来につながる大切な体験なのではないでしょうか。

取材を終えた今、インタビューを振り返りながら誠意動画編集中。
編集チームとしても、今回の取材へのチャレンジを応援しております。

※いばしごとチャンネル YouTubeチャンネルページはこちら