本日より茨城県内企業の魅力伝えるサイト、「いばしごと」をスタートさせます。
スタートに際して、私たちがなぜこのサイトをスタートさせようと思ったかを記したいと思います。

ちょうど2年前ほど、生まれ故郷の茨城県日立市に会社としてサテライトオフィスを設置し、地方での活動・営業を始めました。
ゼロであった地方への進出でしたが、人との出会いによって、手応えを感じられることができました。
同時に地方における課題も見えてきました。

「地方が元気になるにはその地方で経済が循環することが必要なのでは?」

2年前の地方進出から感じ、立てた仮説でもあります。

そのなかでも人材の問題。
「地方にはいい企業がない」というという求職者の声。
「地元の優秀な人材は皆東京に行ってしまって」という企業の声。
そんな声を聞くことも少なくありませんでした。

このミスマッチはもしかしたらクリエイティブの力で解決できるのでは?
そんなことを考えました。

あくまでもビジネスとしてその問題解決をクリエイティブの力でやりたい。
そんな想いで「いばしごと」は始まりました。

もしこの想いに共感いただけえばご協力お願いいたします。